【知立】「とんかつの浜田」2019年02月07日


久しぶりの浜田、年間にすると2か月に1回以上のペースで約10年通う、お気に入りのとんかつやさん、今日はいつもと気分を変えてカツどんこれまでに僕がカツどんを注文したのは初、(妻は何度かある)
とんかつはもちろんだが、カツどんも美味しいなあ
店があるかぎりずっと通う店だろうな

【京都】高島屋 これは?2019年01月05日


これを購入するか非常に迷うところ・・・

【京都】ひと休み「SLOW JET COFFEE 高台寺」2019年01月05日


八坂神社で初詣を終え、ぶらぶら散歩し、近くの高台寺境内にあるJETでひと休み
外で景色を眺めながらコーヒーを一杯!
眺めがいいと一段とコーヒーも美味しいですね
ゆっくりと気持ちが安らぐ感じです。


ひと休みしてまたぶらぶらと散歩




【京都】初詣 八坂神社2019年01月05日


八坂神社で初詣、久々の日本での正月
やはりなんかいい感じで日本人感じられる
大きな絵馬

【京都】がま口「まつひろ商店」2019年01月05日

昼食後、まつひろ商店にぶらり立ち寄り
ここはいつ来てもいっぱいひとがいますね

今回も迷いに迷い購入はなし、


【京都】 「イルラーゴ」鴨100%バーガー 1,000円2019年01月05日


店の雰囲気はとってもいいです。

1000円が安いのかどうかと思いつつ注文

ワインと一緒にいただきましたがとてもおいしかった
特に鴨って主張があるわけではないが美味しい
ワインに合う感じ

【京都】2019年初詣 「名古屋駅美濃味匠」2019年01月05日

本日は初詣で京都へ

年の初めはちょっと贅沢にグリーン車で出発です

干支の入ったビールで乾杯
お弁当は名古屋駅美濃味匠のだし巻きたまごのお弁当

だし巻きたまごと天むすのセット
だし巻きたまごといろいろなもののセットものが豊富で迷います。

どれもこれまでに食べたものはおいっしかった。

以上

【澳門】ランドマークマカオ 部屋2018年04月05日



ベットはキングサイズの部屋がいっぱいとのことでツインでしたが1人だったのでつけて
もらい広々と利用

ミニバー コーラ、ビール、ミネラルウォーターが無料、ビールも無料なのはありがたかったです。

浴室は浴槽とシャワールームが分かれており、湯量もたっぷり熱いお湯が出ます。

部屋は広くデスク、反対サイドにはテレビとかなり使いやすい部屋でした。


休日をゆっくり過ごすつもりで来たので満足な部屋でした。

【澳門】ランドマークマカオ 外観2018年04月05日

ランドマークマカオ 入口のオブジェ

夜になると派手に光っています。




中は落ち着いた部屋です。