【静岡】あたみ石亭2014年04月05日

本日のお宿は石亭
親戚合わせて8名で宿泊


特別室の『石廊崎』(和室3室、洋室1室)に宿泊







【静岡】三木製菓 猫の舌2014年04月05日

昼食の後はすぐ近くにある三木製菓へ寄ってお買い物
お目当ては猫の舌というネーミングのついたクッキー
どこにでもありそうだけどこれが実に絶品である。



猫の舌を13袋購入しカゴにあった猫の舌は残り少なくなってしまいました。
味については後日詳しくレポートします。

【静岡】昼食 クレール2014年04月05日

本日の昼食はクレールのフランス料理
コース料理とそ日のおすすめアラカルトを注文
ワイン(白)を1本注文

アラカルト  イカリング

アラカルト マグロのメンチカツ

アラカルト 車エビのオイル焼き

アラカルト アジのフライ

コース料理のスープ

ハンバーグ(デミグラスソース)

ハンバーグ (和風ソース)

若鶏のナンチョン風 (トマトと生クリーム)

【静岡】熱海城にてお花見2014年04月05日

熱海駅からタクシーにてロープウェイ乗場へ
ロープウェイに乗車してお城へ



お城の桜は満開でした。




売店レストランでみかんソフトクリーム300円を購入
天気もよくとても暖かったためおいしかった。

【静岡】熱海旅行2014年04月05日

本日は熱海に旅行です。
こだまに久しぶりに乗車し、車内で朝食みんなで軽く一杯やっているとあっという間に熱海に到着。




電車で来たのは初めてだったために思っていたより小さな駅にちょっとびっくりでした。